忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

サーモスのタンブラー(JND-290)

いつも缶コーヒーを買っていたけど近頃は自分でドリップしたコーヒーをマイボトルに入れて持ち歩いています。  もちろん車の中でもドリンクホルダーに置いて使っていたんだけどボトルが細いうえに背が高いのでとても安定が悪くカーブの度に倒れていたんですね。  そこで車内で使うのに他にイイのがないかなぁ~、と物色していて見つけたのがサーモスケータイタンブラー(JND-290)でした!

容量0.29Lで丁度2杯分のコーヒーが入れられる大きさ。
デザインも洒落てていいですね。蓋もガバッっと後ろに大きく開くので飲みやすい。
しかも買った時はamazonで66%OFF!!! 安い!!!
ただし保温性はイマイチですね(汗)



こんな風にカーブの度に倒れてました・・・・。
でも、カバンに入れて持ち運ぶならスリムなこっちのマイボトルがいいです。


こちらサーモスケータイタンブラー(JND-290)
ドリンクホルダーにジャストフィット!高さも低いから安定してていいです。倒れる事もなくなりました。
これで保温性が良ければパーフェクトなんですけど・・・・。
マイボトルもケースバイケースで使い分けですね。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]