忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

プカシェルブレスレット俄然製作中!

尾之間にある素泊まり宿「ヤングイン」にプカシェルブレスレットを置いてもらえる事になったのでガッツリ製作中。まずは手間のかかる結びの部分だけ・・・・・まだ7本しか出来てないけど(汗)
まずは目標30本、まだ先は長いです。

今回は屋久島土産という事で止め具に屋久島の浜で拾ったプカシェルを使用しています。
プカシェルはイモガイ等の貝殻が数十年、数百年という長いなが~い年月をかけて波にもまれ削れていったもので真ん中に紐を通すのに丁度いい穴もあいていたりします。ハワイでは「幸運を運んでくれる貝」とも言われているそうですよ。

さ~、おかみさんの気が変わらない間に納品しないと(笑) 作りまくるゾ♪
ヤングイン屋久島

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]