忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

小さめ夜光貝ペンダント

小さめの夜光貝トップを使ったペンダントを作りました!
今回からドロップ型夜光貝下部の球面の加工方法を変更しています。
どの角度から見ても歪のない美しい球面に仕上がっています。
ここは少しでも形が歪んでいたりすると意外と目立つ場所なのでこの球面をしっかり仕上げると作品のクォリティもUPします♪ 細かなところまで作り込んでいます!

さてさて、今回は真珠層と緑層を残したバージョンの2種類を製作してみました。
天然石は真珠層の方にはムーンストーン、緑層の方にはペリドットを使っています。
スライドパーツも夜光貝の削り出し、エンドモチーフの小さなゴールドパーツは14kgfの物を使用しています。

小ぶりで派手過ぎないので色々なシーンで使いやすいペンダントだと思いますヨ。
日常使いにオススメ(^^)v





********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]