忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エギング!

晩御飯のおかずををGETすべく、近所の海にアオリイカ狙いのエギングに行って来ました!
屋久島の海は色々な種類の魚が生息していて魚種日本一になった事があるほど。私なんかはアオリイカ狙いのエギングしかしないけど磯釣りだと1mを超える大物も釣れていますからね。屋久島は登山者だけじゃなくアングラーにとってもとても恵まれた環境なんです。

そんな訳で丁度、大潮で潮もイイので下げ七分のタイミングで海へ出動!
結論から言うと3杯釣れました♪ おかずGET♪♪♪
その内の1杯は小さかったのでリリース。


獲物を手にするといつも思うけど近所に海があるっていいですね。
散歩感覚で手軽にエギングが出来て美味しいアオリイカを釣って、新鮮なうちに食べる・・・・贅沢だ~。
海の幸、ありがたくいただきましょう!
夕方、もう一度釣りに行ってこようかな?


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]