忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルナレインボー

夜の虹って見た事ありますか?
満月前後の夜に条件が揃えば見る事が出来る月虹「ルナレインボー」。
満月の月明かりで虹が出るんです!

ずっと見たかったけどなかなか見る事が出来なくて昨日念願叶って初めて見る事ができました!!!
そして今夜、2夜連続でルナレインボー。しかも、今夜の満月は「ブルームーン」!!!
ブルームーンの月明かりで現れたルナレインボー・・・・って、これ最強です♪
http://rocketnews24.com/2013/08/21/360881/


東の空に満月が顔を出し始めた瞬間、西の空にうっすらアーチが現れ始めました。 月光が夜空を照らし始めると七色の虹が夜の空に♪ 夜に虹・・・・不思議な感じしませんか?

雨の多い屋久島は虹を見る機会にも恵まれています。
「虹島」と書いて「やくしま」と読んでもいいんじゃないかというくらい夏は特に見る機会が多いです。 そんな屋久島でも「夜の虹」となると話は別。 これがなかなか見れないんですよね(汗)
なのに2夜連続で見れるとは・・・・もう感無量です♪
今夜は素敵な夜になりました。

********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]