忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方に当ツアーをご利用いただきありがとうございました!
本年もノンビリツアーを開催していきますのでよろしくお願いいたします!


さてさて、2016年初ツアーに行ってきました!
今回は屋久島5回目のリピーターさんを龍神杉まで案内してきました。
僕が一番好きな屋久杉で個人的には縄文杉よりオススメなんだけど高低差1000m以上、激坂も多く健脚向けハードコースなので訪れる人を選ぶコースといってもいいかもしれませんね(汗) とは言え訪れる人も少なく年中ほぼ貸し切り、間近で観賞する事も触れる事も出来るので数千年生き続けた巨木の迫力や木のパワーを五感で感じていただけると思います。 龍神杉、雷神杉、風神杉・・・周囲に巨木が点在していて森の雰囲気も素晴らしいです。


この龍神杉コース。
龍神杉はもちろんコース前半に現れる苔の森がまた素晴らしい!!!
石も木も苔に覆われて一面緑の世界が広がっています。
白谷雲水峡の「苔むす森」よりも凄いと言うゲストの方も沢山います。

まだまだ穴場的なこのコース、体力を付けてぜひチャレンジしてほしい場所の一つです!
屋久島旅行を計画されている方!登山候補の一つに龍神杉を加えてみてはいかがですか?
行くなら今ですヨ~(笑)










********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]