忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

1泊2日永田岳縦走ツアー

今回は永田岳を経由して花山歩道を下山する縦走ツアー。
去年、宮之浦岳縦走ツアーに参加していただいたゲストさんがリピートしてくれました。

このコースは健脚向けのかなりのハードコース。
永田岳から花山歩道入り口までは高低差約1300mの下りが続きます。
コースタイムにして約7時間ほぼ下りっぱなしです(汗)膝を痛める方も多いので事前のトレーニングは必須です! でも、花山の森は最高に美しく屋久島の巨木の森の姿を最も色濃く残している場所だと思います。ただし夏シーズンはヤマビルがめちゃくちゃ多いです。下山後、ズボンをめくると両足で12匹のヒルが付いていました(笑) 夏に行く場合は覚悟して下さい!

そんな久しぶりの花山歩道でしたがひたすら続く激坂は健在でした(汗)
花山名物の「大ハリギリ」の巨木も健在・・・この木、大好きなんですよね♪
日本で5箇所しかない原生自然環境保全地域にも指定されている花山の森・・・体力自慢の方にはオススメコースですヨ。











********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]