忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

1泊2日縄文杉ツアー

今シーズン最初の1泊ツアーは縄文杉1泊コース。
白谷雲水峡から出発して荒川登山口へ下山する今回のコースはモストレルで一番オーダーが多い人気ツアーです。

屋久島では新緑が芽吹く3~4月の雨を「木の芽流し」と呼ぶんだけど今回は木の芽流しの中のトレッキングになりました。白谷雲水峡もこの雨の影響で森全体が潤い苔もイキイキ!とても美しい風景で楽しませてくれます。しかも太鼓岩では珍しく雲海に巡り逢う事ができテンションUP!ここまで素晴らしい雲海は初めて見ました!

縄文杉も一日目は霧に覆われ幻想的な雰囲気を醸し出していたけど2日目朝は霧も晴れスッキリした姿を見せてくれました。両方見れたのはラッキーでしたね♪もちろん2日とも貸し切り状態で縄文杉独り占め・・・日帰りツアーだとこうはいきません!

2日目も雨が降ったり止んだり、日が差したり・・・ころころ変わる天気だったけど無事に下山。屋久島らしい「屋久島日和」の2日間でした。ゲストのお二人も元気いっぱい、雨の屋久島を楽しんでくれました♪楽しい時間をありがとうございました。

縄文杉を目指すなら1泊ツアーがオススメですよ。
モストレルでは宿泊装備の無料レンタルもありますのでぜひご検討下さい!











********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]