忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

1泊2日宮之浦岳縦走ツアー

今回が初屋久島のゲスト2人と宮之浦岳縦走ツアーに行ってきました!
初めての屋久島で日帰り縄文杉ではなく縦走を選択する辺りがステキです(笑)
このコースだと屋久島の美味しいところを全て見る事が出来るので僕もオススメです。

出発の朝、まだ暗い空には沢山の星が輝いていました。
天気は快晴!今日は暑くなるよ・・・みたいな話をしていたら途中からまさかの雨。
しかも結構しっかりと降る雨。宮之浦岳山頂では雨は小康状態になったものの大パノラマとはいきませんでした、残念。それでもゲストの2人は九州最高峰の頂に立てた事で笑顔がはじけていました♪

新高塚小屋で1泊して2日目がスタート。
今日は天気も大丈夫(笑)
縄文杉では3人で貸し切り状態♪
日帰り登山者より先に縄文杉に到着する事が出来るので静かな縄文杉を貸し切れます!
これも1泊ツアーのいいところ♪

今回の宮之浦岳縦走ツアーは荒川登山口下山で時間にも余裕があるので河原に寄り道しながらノンビリノンビリ下山して来ました。縦走を終えたゲストの二人も屋久島の素晴らしさを十分感じていただけたんじゃないかと思います。とはいえ、まだまだ色々なコースがあるのでぜひリピートして屋久島を遊びつくしてもらいたいですね。











********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
kou1
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]