忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

屋久島でホエールウォッチング!

屋久島の冬のお楽しみ!
今シーズンもザトウクジラがやってきました!
沖縄へ向け南下するザトウクジラが屋久島沖の海を旅していきます。
今日は陸からかなり近い所まで寄ってきていたのでバッチリ観察できました。
ヘッドスラップ、ペックスラップ、スパイホップ、フルーク・・・クジラが行う沢山の行動を見る事が出来てラッキーな一日♪
クジラが身近な存在の屋久島、最高です♪

屋久島では陸からの観察なので双眼鏡は必須アイテム。
あとサングラスとツバのある帽子があるとイイですよ。
逆光になると海面がキラッキラに光って眩しいので(汗)
あとはノンビリ待つ事ですね(笑)
クジラの息継ぎが30分前後の事が多いので30分は同じポイントで待った方がいいです。
必ず呼吸のため海面に上がってきてブローをするのでそれを探します!
この冬は屋久島でホエールウォッチングしてみませんか?







********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]