忍者ブログ

屋久島モストレルブログ

世界自然遺産の島「屋久島」に移住してガイド兼アクセサリー屋さんとしてのんびり暮らしています。屋久島の風景や屋久杉、夜光貝で製作したアクサセリーも紹介していきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮之浦岳縦走ツアー

久しぶりの宮之浦岳縦走ツアーに行ってきました!
天気予報では晴れだったけど台風9号の影響か山は強風と雨模様の2日間でした(汗)
時折、薄日が差すものの山頂は一面真っ白の世界・・・絶景は今回はお預けになってしまいました(泣)残念・・・。

その代わり、こんな天気の日は森が断然美しいです♪
水で潤った森はホントに美しく木々も苔も生き生きしています。
屋久島の雨の森、オススメですヨ!!!

今回は山頂からの絶景を楽しむ事は出来なかったけどゲストさんには是非リベンジしていただきたいです!周りの島々や九州本土まで遠望できる大パノラマが待ってますからね~♪

見事に真っ白(泣)


ヒメシャラが美しい!


絶滅危惧種「ヤクシマリンドウ」

********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

やくしま応援割

JACの屋久島応援キャンペーンに続き「やくしま応援割」が始まりました。
宿泊施設をお得に利用できるクーポンなので利用しない手はないですヨ!
JALダイナミックパッケージを始め楽天トラベルなど各ツアー会社や宿泊予約サイトで利用できます。

例年より観光客もかなり少なく観光で訪れる方には混雑も避けられるので屋久島旅行は今がチャンスです!ぜひこの機会に屋久島旅行にお越しください!

やくしま応援割について

 
********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

JAC 屋久島応援キャンペーン始まりました!

7月25日購入分より鹿児島~屋久島間の飛行機運賃の値下げが始まりました。
期間は2019年8月26日~10月26日の2か月間です。
飛行機運賃がお得なこのタイミングで屋久島を訪れてみてはいかがですか?
今年は5月の豪雨被害の影響で観光で訪れる旅行者も少なくある意味狙い目の年かもしれませんヨ。島内は豪雨前と変わらず観光も登山も楽しむ事が出来ます!
ぜひぜひ屋久島を訪れてみて下さい♪

◆屋久島応援キャンペーン
http://www.jac.co.jp/pressrelease/pdf/JAC19-001%20YAKUSHIMA%20CAMP.pdf



********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

オンラインショップ始まりました!

ご要望が多かったオンラインショップがオープンしました!
まだ商品数は少ないですがこれから少しづつ増やしていきたいと思います。
まずは祝!オープンです(笑)
他にはないクールでこだわりの詰まった屋久杉、夜光貝アクセサリーをドンドン作っていきますヨ~!

MOSTRELLオンラインショップ



********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

新作屋久杉ペンダント

以前から作ってみたかった夜光貝ルースを屋久杉に埋め込んだペンダントを製作しました。
小さな夜光貝ルースは削り出すのも大変だけど高い完成度で仕上げられた夜光貝ルースは小さくても存在感抜群!屋久杉との相性もいいですネ♪

屋久杉と夜光貝のイイとこ取りしたこのペンダント・・・屋久島エナジー全開です!
これからこのタイプのラインナップも増やしていきますよっと!





********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

ドリームキャッチャーワークショップ!

モストレルでは奥さん主催のドリームキャッチャーのワークショップもやっています!
概ね3時間あれば完成するので午前や午後の半日あれば大丈夫です。
観光の方や島民の方にもご参加いただき好評をいただいています。

1回のワークショップで3名様まで、お一人¥2000(ドリンク付き)で行っています。
参加を御希望の方は前日までにご予約下さい。
TEL080-3928-1830(オカダケイコ)、またはinfo@mostrell.comまで。
開催場所は麦生の店舗です。お店の場所はGoogleMapで「モストレル」を検索していただくかホームページをご覧ください。

雨の日にもオススメのドリームキャッチャーワークショップ、ご参加お待ちしています♪







********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

最近のマクラメ作品で~す♪

最近はルースタイプの作品が多かったので久しぶりにトライバルの作品も作ってみました。
梅雨時期の屋久島はオフシーズンの様に観光客も少なく山の仕事も暇になるので製作にはもってこいの時期♪色々作ってみたいから今のうちにあれこれ試してみないとですネ♪









********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

屋久杉キーホルダー

お土産にも人気の屋久杉キーホルダー。
在庫が少なくなっていたので追加で製作しました。
屋久杉の香りもいいですヨ♪



********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

龍神杉

久しぶりの龍神杉へ。
相変わらず美しい苔の世界に神聖な空気が漂う三神杉の森。
訪れる人も少なく森はとても静か。
間近で触れる事も出来る龍神杉は枝ぶりも見事で生命力に溢れた素晴らしい屋久杉です。
そんな龍神杉に会うには高低差1000m以上のハードな登山道を登り切らなくてはいけません。屋久島屈指のハードコースなので誰にでも気軽にオススメできる場所ではないけど体力に自信のある方はぜひ訪れてほしい場所の一つです。

今回は18日の豪雨の影響が心配でしたが登山道に問題はなく龍神杉へ行く事が出来ました。
倒木や土砂崩れが心配だったけど何ともなくて良かったです♪





********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

一部通行止め解除のお知らせ

5月18日の豪雨による土砂崩れで通行止めになっていた県道、町道の通行止めが一部解除されます!

---------------------------------------------------------------------
※通行止め解除※
県道ヤクスギランド安房線、町道淀川線
5月31日 午前5時から通行可能
---------------------------------------------------------------------

仮復旧が終わったのでこれでヤクスギランド安房線、町道淀川線は通行可能になります!
宮之浦岳方面、ヤクスギランド、太忠岳も今まで通り行けるようになります。
登山道に被害は出ていませんので是非屋久島にお越しください♪

なお、荒川登山口へ向かう町道荒川線は通行止めを継続中です。
それに伴い縄文杉シャトルバスも運休していますのでご注意下さい。

********************************
屋久島モストレル
http://www.mostrell.com/
********************************

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kouichi
性別:
男性
職業:
ガイド、アクセサリー作家
自己紹介:
すっかり屋久島の魅力に魅せられ移住してしまいました♪ 現在ガイド兼アクセサリー屋さんをしています。 ここでは島での日々の生活を綴っていきたいと思います。

ブログ内検索

バーコード

P R

AD

PR
Copyright ©  -- 屋久島モストレルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]